オデットのオガ娘ライフ

ドラクエ10をのんびりプレイしている、オガ娘(課金)のプレイ日記です(*^^*)

ティアフェス2020!


ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

 

みなさまごきげんよう〜!

夜勤ばかり続いて、もういつ寝ていつ起きたらいいのか体がわからなくなっている気がする…

 

オデットです\(*´ω`*)/‪w‪w‪w‪w‪w

 

ドレアのブラックは大好きですが

ブラックな職場は大嫌いです///

 

 

 

 

さて!先日7/25(土)

アストルティア最大級プレイヤーイベント!

ティアフェス2020が開催されました✨✨

 

 

1年に1度、BIGなお祭り!!

色々なプレイべが偽グランゼドーラにて行われていました🤗

 

 

 

 

本当は開会式から行きたかったけど、これまた仕事の都合で途中から( ´;ω;` )

 

 

 

f:id:odette0114:20200727173028j:image

 

ルーラで到着し、ウェルカム盆踊りを見つめ

ああ、この時点ですごいお祭りの雰囲気///

 

 

ってポーっとしてたら突然見覚えのある方が…!

 

 

f:id:odette0114:20200727173208j:image

フェアリエルさんと!

 

最近Twitterでお話して、今度ティアでお会いできたらいいですね〜!って話してたらまさかの入り口でエンカ!😆✨✨

記念に撮ってもらいました(^o^)ノ イエー!

お互い楽しみましょうね〜と軽く挨拶を交わし、

いざ!目指すは城!εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 

 

チムメンさんみんな城にいるぞー!!

悪ドレア集会ですな!\(*´ω`*)/

なんかみんなアイコンが顔色悪く…

さすが悪!!😈

 

 

 

f:id:odette0114:20200727173551j:image

 

うさこさん、うめこさん、フランさんと!

 

 

 

到着してすぐ、フレのうさこさん発見〜o(*^▽^*)o

超かわいー❣️お写真とりましょー!

ってなって、そばにいたうめこさん、フランしゃんも一緒にハイポーズΣp📷ω・´)

 

 

悪ドレアってなってて、偶然最近オキニで着てる黒カンフー

個人的な設定がございまして、こちらのドレアは

悪役令嬢ドレアです…!‪w‪w‪w🤣

 

んー、でもオデットがぴゅあぴゅあで可愛いから悪役令嬢には見えないのが悩みねぇ///

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200727173929j:image

 

ユニさん、かずみんさん、セツナさん、ジュニーナさん、フランさん、たんたんさんと!

 

悪ドレアあった!レイブン!‪w‪w‪w

おっし、あたいも気合い入れて魔族なるわ!

 

…なんでこんな色黒いん‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

自分で黒くしてたの忘れてた🤣🤣🤣

 

イケメンユニ様、ルムメンさん、フレさんと撮れてよかったあ❤️

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200727174309j:image
f:id:odette0114:20200727174306j:image

 

遅刻して来たせいであっとゆーまに集合時間💧

ここでやっとソフィアさんやパレンティアさん、アスティさんに出会えた〜( ´;ω;` )💕

フレのねこぜいぬさんの隣でパシャー✨

 

ナイス悪ドレア…!!!

 

 

終了後に集えに行こうとしてたら

f:id:odette0114:20200727174600j:image

 

フレイムさんと!

 

お写真とれてよかったでーす(*^ω^*)

今まで見たことないドレアだったのでビックリ!

素敵でしたわ〜///イケオガーっ"(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200727212440j:image

 

クロクスさん、アンシラさんと!

 

はいっ!!!プリンセスコンビ!!!

豪華でしょお〜💕💕💕

ルムメンさんでもあるのですが、会う度にサインほしいくらい麗しいお2人❤️

大好きですっ!!!///オデット大興奮😍‪w‪w

ありがとうございました(♡´͈ ౩ `͈ )chu

 

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200727212722j:image

 

この後集えを見学に行ったのですが、全く見えず

階段に並ぶ為の衣装を忘れてきたので一旦離脱🥺

 

お姫様(笑)は

ダンオガ&イケディ無双へεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 

 

 

なんとエリア混雑で城下町へ入れない…😭💦💦

あああああん💧イケオガさんとイケディさんに会わせてぇぇえ🥺🥺🥺

 

 

 

 

連打してたら入れてよかった‪w‪w‪w‪w

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200727213220j:image

 

もうダンオガは箱推しです…///

みんなダンディすぎてみんな好きです///

到着したらユキジさんを発見!(っ`∀´*)

入ってー!って許可頂きスススと😆

入れて頂いてありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

 

中に入ると

 

f:id:odette0114:20200727213438j:image

 

なんかソフィアしゃんの周りが!!??

凄いことになってるー!!

これはソフィアさん大好きなあたしは加わるしかないでしょ!って事で隣に跪くー🎶

ダンオガキャストさんも、遊びにいらしてるゲストのイケオガさんもっ!みんなすてきいいい///

 

 

 

 

 

はーん☺️ってなってたら

 

f:id:odette0114:20200727213702j:image

 

あつのマンさん、フランさん、しえさん、ジャンさん、フィーネさんと!

 

 

またまたTwitterでお話した、しえさんとエンカ😘

やーん///実物めっちゃかわよいでーす(♡´͈ ౩ `͈ )chu

お会い出来てよかった!o(*^▽^*)o

 

そんであつのちゃんがオガ娘!!!!!!

とっても良きー😍❤️

魔法が解けたって言ってたわ‪w‪w

「みわと写真撮りたい人いますかー?」って言って回ってたのがウケた🤣🤣🤣‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

 

フランしゃんは相変わらずイケメンなのに美しいし、ジャンさんもとってもカッコイイ(っ`∀´*)✨

フィーネさん今日も素敵///かわいい(*>З<)💕

 

 

f:id:odette0114:20200727214156j:image

 

って話してたら御本人!!みわママ参上😆✨

イケオガあるところにこのお方あり!!

バッチリ撮ってもらいましたよ〜(´>ω∂`)💕

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200727214131j:image

 

テッドさんと!

 

 

はあい!会いたかったですっ!😘

先日サンムンにいらしてくれて、

「ダンオガ遊びに行きます!」って宣言した通り

来てみたは良いけど、やっぱり人気イベント〜o(*^▽^*)o

テッドさんの周りも沢山のゲストさんが\(*´ω`*)/

まごまごしてたら時間終わっちゃうなー、どーしよーってウロウロしてたら

運良くテッドさんに見つかりお写真撮ってもらいました〜(´∩ω∩`*)❣️

新しいドレアも見せてもらったし、混みすぎてツーショがなかなか撮れなくて!って話してて

それでも隙を見てツーショ撮ってもらえて〜!

レアい///うれしい///きゃああ///

 

f:id:odette0114:20200727214748j:image

 

イングレスさん、モリアーティさん、テッドさん、こたちゃんまいかちゃん、トロムちゃんと!

 

 

見覚えのあるゾンビとオガオさん‪だと思ったらフレのこたちゃんとまいかちゃん😆

モリアーティさんは今回いつもと違う雰囲気で、本人かなって心配したけど御本人でした!

かわいい///

 

 

f:id:odette0114:20200730234518j:image
f:id:odette0114:20200730234513j:image

 

みつるさん、ジュニーナさんと!

 

ルムメンのみつるさんとジュニーナさん!

魔王様今日もイケメンですね…!!"(ノ*>∀<)ノ

 

2枚目は聖歌隊ジュニさんがいたずらして

魔王様の母乳が…おっと…

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200730234839j:image

 

てつさん、チェコさん、ジュニーナさんと!

 

歌ってるところに乱入☆

混ぜてくれてありがとー(っ`∀´*)💕

 

 

 

楽しい時間はあっというまー!

中央広場に向かってくださいとアナウンスが📣

 

 

 

えー確か中央広場ってイケディ無双やってたよねぇ

行ってみよーてことで向かうと…

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200730235014j:image

 

 

私は心の中でこう思いました

 

「ここは天国か」

 

 

目の前にイケディさんいっぱーい💕💕

 

いつもなら溢れ出る気持ちがチャットに流れるけど

ここはぐっと堪えて…

 

 

 

でもなにがあるのか分かってなくて

今何待ち??って思ってたら、

ダンオガとイケディ無双のコラボでロードやるよって教えてもらった!😍

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200730235456j:image

 

ナルさん、テッドさん、モンジュさんと!

 

ここに来る前会場で、ナルさんにいいねしたら他の方と被っちゃって

混雑具合が凄くて

こりゃーやっちまった!ってなって

辻いいね?いいね逃げ?しちゃった🥺💦

 

そしたらわざわざさっきはすみませんって謝られてしまって😢💦

こちらこそすみませんでしたああ( ´;ω;` )

 

待ってる間に写真撮ってもらっちゃった❣️

しかも〜!!

モンジュさん、テッドさんも!

豪華過ぎてハァハァしてたのは秘密です///

 

みわママのブログ見て、みわママが前に居たのに気付かなくてごめん。゚(゚´ω`゚)゚。

興奮して我を忘れていた…( ´;ω;` )

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200731000929j:image

 

タケルさん、イソタケルさん!

イケメンなので…

勝手に撮ってごめんなさい🥺

 


f:id:odette0114:20200731000926j:image
f:id:odette0114:20200731000921j:image

 

サンムンによく来てくれる

イソタケルさん!!

ロードを練り歩いてたら発見したので声掛けちゃったー!!🤣

 

ツーショとか完璧隠し撮り風で後から見て自分でも笑えた‪w‪w‪w

 

もう眼福///

イケオガさん、イケディさんどっちも満喫できるとか天国でしかなかった!!!

ありがとう!!!\(*´ω`*)/✨✨✨

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200731001345j:image

 

まっついさん、アズサ・ユミさんと!

 

フレもいっぱい来てて、フレ欄みて探すの大変だったけど

こーやって出会えたときは嬉しかった❣️❣️

 

2人ともかっこいいね!?!?✨✨

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200731002151j:image

 

ビビンバさんと!

 

一緒に来てたセリカを探しにお城へもどる!

そこにビビンバさんいたから写真撮ってもらっちゃった〜(っ`∀´*)💕

ありがとうーo(*^▽^*)o✨✨

 

 

 

f:id:odette0114:20200731002337j:image
f:id:odette0114:20200731002334j:image

 

ジェリロさんと!

 

閉会セレモニーだから橋でボーッとしてたらお声かけ頂きました///

 

やっぱオガ娘ちゃん並ぶとほんとかわいい///💕

和ストルティアに行ってきたから和装なの〜!って言ってた(^q^)

素敵ですぅ🥰✨✨

お写真ありがとう〜!"(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200731002704j:image

 

ハッピーさんと!

 

 

どこのお姫様かと思ったらハッピーさん!💕

運良く出会えた〜o(*^▽^*)o✨✨

あたいもお姫様になって一緒にポーズ///

 

後日彼女の日誌を見たら、

あたいのこと、クイーンって呼んでくれてた!😳

姫からランクアップです…‪w‪w‪w🤣

 

 

 

 

 

 

 

f:id:odette0114:20200731050646j:image

 

てつさん、みわさん、セリカちゃん、ハッピーさんと!

 

 

最後を飾るのはこの1枚✨✨

お馴染みのメンバーで撮って、あたいはお祭りを後にしました〜ε≡(*ノ`>ω<´)ノ

 

 

ティアフェスでに来ると、去年の事を思い出した〜

去年のティアフェスでソフィアルムに入れてもらったんだよなー🥰

あれからもう1年…

 

 

時の流れは早いですね!?(白目)

 

 

 

今でも楽しくプレイ出来てるので

まわりの皆さんに感謝です\(*´ω`*)/

 

 

 

 

とまあ、オデットが体験したティアフェス2020でした!!😌✨

 

おしまい!!‪w‪w‪w

(まとめ方雑)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますm(*_ _)m

 

また次回の更新にて〜☆*°

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチして頂けると嬉しいです💕


ドラゴンクエストXランキング